

梅雨の大雨の後は台風の雨、



雨量が増えると用水路の流れを少なくしているようだ、

雨中の木槿、


宮さん今日は松山への途中下車、


久し振りのお二人も、


帰っていくアルピーノ君を見送って、
入れ違いに見えたのはボルボさん夫妻、
午前中はベンツ氏だった、

ボルボさん夫妻を見送りに外に出ると、北の空は青空が覗いていた、
台風は大きく逸れて彼方の空へ、
2026-06-27
2026-06-26
2026-06-25
2026-06-24
2026-06-23



しとしと降りより沢山降っている、

週間天気予報を見ると「零駒展」は雨の中、梅雨最中だからなぁ~、


初めて来られたご婦人お二人、
雨が降っているから絵でも見に行こう!とのことで出て来られたのでした、いいですね~、
ギャラリー内は「零駒無藏展」の展示にしているので2Fから絵を何枚か下ろしてきて観て頂きました、
次回からDMを送ることにします、


降ったり止んだり、その度に山が観えたり雲の中だったり、


ギャラリーすぐ横の用水路は農業用水路です、
以前は住民総出で用水路の草抜きや掃除をしていました、
今は棲む人が居なくなり用水路の中に雑草が蔓延りどうしたもんなのかなぁー、
今日は小型の重機が入って作業を進めていた、
近頃の大雨が降ると溢れる恐れがありますね、
2026-06-22
2026-06-21
2026-06-20
2026-06-19
2026-06-18






















































































