


しとしと降りより沢山降っている、

週間天気予報を見ると「零駒展」は雨の中、梅雨最中だからなぁ~、


初めて来られたご婦人お二人、
雨が降っているから絵でも見に行こう!とのことで出て来られたのでした、いいですね~、
ギャラリー内は「零駒無藏展」の展示にしているので2Fから絵を何枚か下ろしてきて観て頂きました、
次回からDMを送ることにします、


降ったり止んだり、その度に山が観えたり雲の中だったり、


ギャラリーすぐ横の用水路は農業用水路です、
以前は住民総出で用水路の草抜きや掃除をしていました、
今は棲む人が居なくなり用水路の中に雑草が蔓延りどうしたもんなのかなぁー、
今日は小型の重機が入って作業を進めていた、
近頃の大雨が降ると溢れる恐れがありますね、
2026-06-23
2026-06-22
2026-06-21
2026-06-20
2026-06-19
2026-06-18
2026-06-17

今日も雨は降らない、


芹の花が咲き、スーパー雑草とも言われるオモダカ、家紋にもなっていますね、
昨夜も蛍を観て、安人さん処では蛍が乱舞しているそうな、

見落としていた薔薇、


先週に続いて風雅さん処へ、

盲導犬を引退したスピカが尾っぽを振ってお出迎え、
犬好きの風雅さんが僕にはこんなに尾っぽを振ってくれんと羨ましがられ、


額の相談、ああだこうだ、
スマホのなかにある以前の額装画像を風雅さんに送る、便利になったもんだ、

風雅さんところのご近所さんのジャカランダ、
綺麗に咲いてスマホ片手の人たちでいっぱい、



先週はまだ緑が多かった樹が今日は鮮やかな紫色に、



帰りの高速路、

帰廊して、「零駒展」DMを手配りしに出ます、


風雅さんに分けてもらった金具を付けて、
2026-06-16
2026-06-15
2026-06-14























































































